<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

空、空、空

2日続けて在庫より風景写真を・・・


ただ、ただ単純に空・・・
c0159490_721153.jpg


PLフィルター全開ですw
c0159490_7212610.jpg


空のまたひとつの顔・・
c0159490_7213655.jpg


前回の風景写真にコメントがつくとは・・・
コメントくださった方々ありがとうございました。
yuki(ゆき)も女の子ばっかり撮っているわけではないですよ(笑)

京都もいいし、今回沖縄もいいです☆

旅記録も載せていこうかな^^
[PR]
by aircontact | 2008-02-23 07:28

京っぽくない京都 ・・・ 

今日は人物写真はお休みで
京都っぽくない京都を・・・ 田舎道~
c0159490_6225023.jpg


ここは寂光院
c0159490_623054.jpg


素晴らしき庭園・・・
c0159490_623962.jpg


皆さんも是非一度・・・
京都駅から電車とバスを使って1時間くらい(汗)
[PR]
by aircontact | 2008-02-22 06:29

aiちゃん , mayaちゃん グループデート編

遅くなりましたが第2弾です!!

今回もひたすらクールにキメてくれました。aiちゃん♪
c0159490_20581440.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM ISO640


ばっちり笑顔のmayaちゃん♪
c0159490_214777.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM ISO400


言っときますがシャープネスはかけてませんよ^^ 撮影時にシャープネス+1のみ。
c0159490_2171266.jpg


笑顔のaiちゃんGET♪
c0159490_2172989.jpg


かっこよく・・・
c0159490_21811.jpg


ひたすらかっこよく☆
c0159490_2181739.jpg


mayaちゃんは走るぞ
c0159490_219322.jpg


走る走る
c0159490_2192349.jpg


そして飛ぶ!!あっ主催者様とかぶった。momoさんから撮影術を学びました~^^
c0159490_2195666.jpg


そしてノーファインダー撮影(汗)
c0159490_21101196.jpg


もっとローアングル♪11mmの超広角のちから☆
momoさんありがとうございます。ちなみにISO800
c0159490_21104824.jpg


今回望遠でも撮ってみたんですけど全然ダメダメでした(汗)非掲載・・・
でも広角の新しい撮影術Get~♪いつもきちっとした写真ばっかりだったので
バリエーションが増えてやった~といった感じです。
momoさんありがとうございます!!そしてモデルがんばってくれたaiちゃん、mayaちゃん
ありがとうございます♪

写真ブログ 人物写真←よかったらポッチっとお願いします♪
[PR]
by aircontact | 2008-02-20 21:28

momoさんの勉強会 ~ maya ちゃん & ai ちゃん編 速報版 ~

すでに速報でもありませんが・・・

またまたmomoさんの勉強会にお呼ばれして行ってきました☆
主催のmomoさん、一緒に参加されたカメラマンさんのKaGodさん、mi_1101さんお疲れさまでした。
今回のモデルさんはmayaちゃんとaiちゃんです。

~mayaちゃん~
c0159490_2252687.jpg

EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM M F2.8 S1/80


~aiちゃん~
c0159490_226252.jpg

EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM M F4.0 S1/125


まだ全然現像できていません(汗)つづく・・・

写真ブログ 人物写真←よかったらポッチっとお願いします♪
[PR]
by aircontact | 2008-02-18 22:21

続・続 勉強会 Shioちゃん編 最終回

さて、いくら旬なネタもこれ以上は引っ張れないのでここで最終回!!

c0159490_2220268.jpg


皆様のおかげでいつのまにかランキング10位以内に・・・
いつのまに・・・
ポチしてくれた皆さんありがとうございます。

人物写真ランキング

よかったらまたポチよろしくです☆

17枚・・・大量UPです。
[PR]
by aircontact | 2008-02-14 22:36

第2弾です・・・  中嶋規恵さん☆

今日はモデルメーカーでの撮影から・・・。
前回もUPしましたが 中嶋規恵さんの続きです。
Shioさんで1週間引っ張ろうかな?とも思いましたが、こちらのほうも順次出していきます。

人物写真←ポチしてくれたら嬉しいです☆

c0159490_23182381.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM


規恵さん、相変わらずいい表情してますよ♪

More
[PR]
by aircontact | 2008-02-13 23:25

続・勉強会 Shioちゃん編

普段は色に対して気を遣わないyuki(ゆき)ですが、

実は前回のUP分も色は変えて仕上げたんです・・・
どういう仕上げをしたらいいか分からなかったんで(爆)

実際は・・・momoさんのpage見て仕上げさせて頂きました。
あまり似てないけど(汗)
とにかく前半なんかはトーンカーブいじりまくり。
あげくのはてにピクチャースタイルまでいじっちゃってました。
ただ・・・yuki色じゃあないなぁと。

realgraphicaさんなんかはハッキリと自分の色(?)を出されていておぉ~と思いました。

ただ、まだ自分色があるわけでもなく・・・
とりあえずyuki(ゆき)はハイキー気味に撮るのが好きで今回の撮影もハイキー気味に
露出を設定していたんで、現状の露出をあまり変えずに
ハイキーの桃色仕立て(?)にして見ました☆
そしてアップの写真も掲載!!
さてさて、どうでしょう?

写真ブログ 人物写真←ブログランキング登録してみました。宜しかったらポチお願いします☆


c0159490_22301695.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM




c0159490_22333326.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM


c0159490_22334450.jpg
EOS30D + SIGMA24mm F1.8EX


c0159490_2234129.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM


ん~桃って言うほどではありませんが、桃色をイメージして肌を仕上げてみました☆
できれば、撮影時に追い込んでいくのが正しいのでしょうが・・・
みなさんは現像時にどれくらいパラメータいじりますか?
[PR]
by aircontact | 2008-02-12 22:39

2008/02/10 勉強会 Shioちゃん♪

今回もmomoさん主催の勉強会に行ってきました☆実はこの撮影の後にも用事があってかなりの荷物を持っての参加。家に帰ったら疲れきってました・・・。

それでは、
今回もお台場Photoですよ~。1週間前の大雪から本会が流れて今回は晴れ!!
そしてモデルさんはShioちゃんです。もうお人形さんのような可愛さだぁ。
初回は抜粋ってことで美味しいところをいっきに掲載していきます☆
写真によって色が結構異なるのはポートレート初心者なのでご勘弁を・・・。
今回の撮影枚数761枚・・・ノルマは超えましたよね?

写真ブログ 人物写真←ブログランキング登録してみました。宜しかったらポチお願いします☆

c0159490_18451838.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM (50mm付近) M F5.6 S1/125 AEB(-1/3) RAW


・・・野外の撮影にはまだまだてこずります(汗)もっともっと追い込んでいかないと・・・
色が安定して出せません(汗)
c0159490_18505253.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM (24mm) M F5.6 S1/125 RAW


SS稼げないと思ったらC-PLつけっぱなしだったぁ(汗)でもブレてないよ♪
c0159490_1851732.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM (50mm付近) M F2.8 S1/80 RAW


この構図どうなんだろう。今まであんまり撮ったことない奴。
c0159490_18511433.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM (35mm付近) M F6.3 S1/100 RAW


さて、やっと撮影になれてきてピクチャースタイルも決められたんでここからはjpeg撮り~♪
本当は全部RAWで撮れればいいのですが、パソコンが耐えられません(泣)
c0159490_1851213.jpg
EOS30D + SIGMA24mm F1.8EX (24mm) M F1.8(開放) S1/640 AEB(-1/3) jpeg
ピクチャースタイル スタンダード


あ~、どっかのプロカメラマンさんの技ですねぇ。マネてみました・・・
ぜんぜんレベルは違いますが(汗)
c0159490_18512832.jpg
EOS30D + SIGMA24mm F1.8EX (24mm) + スピードライト580EX(レフバウンス) + スピードライト430EX(直射) FEロック(+2/3Ev) 調光比4:1だったような
M F5.6 S1/1000 jpeg
ピクチャースタイル スタンダード  レタッチあり


緑いっぱい色被りが気になりますね~皆さんはどうやってるのでしょう?
私はトーンカーブいじっちゃいました。
c0159490_18514052.jpg
EOS30D + SIGMA24mm F1.8EX (24mm) M F2.0 S1/125 jpeg


きゃ~フレアがぁ。でもこういう感じが結構好きだったりします☆
c0159490_1851483.jpg
EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM (70mm付近) + スピードライト580EX(直射)
M F4.0 S1/200 jpeg


勉強会ということで撮影データを載せてみました。
ただし、若干現像時にパラメータいじっているのもあるのでふに落ちない所があるかもしれません。
まぁ、そもそも何も参考になることは無いとおもいますが・・・

最後に、主催者のmomoさん素敵な企画をありがとうございました。
モデルのShioちゃん、冷たい風が吹く中、大変お疲れ様でした。
そして、今回参加のカメラマンさんお疲れ様でした。
個人的にqshinさんFANのyuki(ゆき)としてはqshinさんに会えたのがかなり嬉しかったりしました☆
yuki(ゆき)にとって偉大な人なのであまり話せませんでしたが・・・(爆)

では、みなさんお疲れ様でした!!
[PR]
by aircontact | 2008-02-11 19:50

TFTでコスプレ!! 甲斐枝カエさん

今日は、雪が吹雪く中TFTに行ってきました。
雪があまりにも降った為、予定していた撮影ができなかったので
TFTで撮影してきました。

はい!例のごとく光が足りない!!さすが、雪・・・
というわけで高感度撮影です。。。

前回の教訓を生かして、シャッタースピードは稼ぐ為、ISOを上げる。。。
シャッター速度は被写体ぶれを考慮すると1/100以下にはしたくありませんでしたので
SS1/100、F値 開放 さてISOはどれくらいだい?

ISO1000

ん、1000?まぁ、なんとかなるでしょ!
結果です。。。レタッチはかなりしてます(笑)
c0159490_23574941.jpg

EOS30D + EF24-70mm F2.8L USM


More
[PR]
by aircontact | 2008-02-04 00:19


yuki(ゆき)の写真Lifeブログです。コメントお待ちしております♪


by yuki(ゆき)

プロフィールを見る
画像一覧

このblogについて

-カウンター&アクセス解析-
ブログ・カウンター


人物写真 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手を送る

- 注意 -
本Blogの写真、記事等の2次使用は禁止いたします。宜しくお願いします。

- あしあとやbbsとして -
ゲストブック(画像掲示板)としてこちらもお使いくだいませ。

- PICK UP MODEL -

きぃ


Rio


Aira


- 使用機材 -

//////// 本体 ///////
●Canon EOS1DmarkⅢ
●Canon EOS5DmarkⅡ
●Canon EOS30D
●Canon EOSkissD
●Fujifiml X100


/////// レンズ///////
●Canon EF35mmF1.4L USM
●Canon EF50mmF1.2L USM
●Canon EF100mmF2.8LMACRO IS USM
●Canon EF70-200mmF2.8L USM

●COSINA Distagon 2.8/21 ZE

●TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD

●SIGMA50mmF1.4EX DG HSM
●SIGMA85mmF1.4EX DG HSM

●tokinaAT-X107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)


// ライティングアクセサリー //
●Canon スピードライト580EX×3
●Canon スピードライト430EX×1
●Canon スピードライト380EX×1
●Canon スピードライトトランスミッターST-E2

●profoto PRO7+head2灯
●profoto PRO5+head1灯
●コメット Twinkle04FⅡ ×2
●コメット Twinkle02FⅡ ×1
●tokistar e-Z Flash BP2.0
 SD 80*80ソフトボックス
 コメット アンブレラ×5
 コメット グリッド×1
 コメット ライトカッター×1

●露出計 SEKONIC L-758D


- リンク -
相互リンク受け付けております。希望の方はコメント欄もしくは直接上記E-mailにてご連絡ください☆

日常グラフィカ
ふぉとらいふ(仮)
KKのブログ
美的感覚
ひで's フォトブログ
aminomePhoto
フォトシテル。
しろとびフォトブログ
エイキチのポートレートリーぶろぐ  ~物語のあるポトレ~
はいいろきつねの紅茶な日々
K's Photo Blog ★
ひでおちゃんねる
徒然なるダメカメラマンな毎日


-ランキング-
ブログ村 人物写真←ご協力くださいませ☆

お気に入りブログ

光と遊ぶ
momo's Photo...
Adze's Photo...
Studio D
Tolliano Riv...
KaGod Style
魔王の独り言 ~MAOU...
~feel Passi...
photo diary
Gallery of m...
ryuseiz eX4.0
エクランの撮影日記
Photo is my ...
オオキノブログ
DSLR Park
SNAP×SNAP
These Days
FOTO CYCHEDE...
もていの成長を見守って!
沼さんの何となく写真日記
Let's take t...
PREDATORS OF...
ooxo_web [α ...
白き書
◆ キオクの日 ◆   ...
七日記
しろとびフォトブログ
G-SHOT LIFE
someday
Air Contact ...
kawaya
Well-Blanace...
CANOPUS
キワコです
Rosetta's Ph...
Reflex
カメライフ♪
蝦鯛
VOSTOK PHOTO...
古街風景 / 情景探訪
[新] ooxo_web

タグ

(235)
(210)
(128)
(66)
(64)
(28)
(23)
(22)
(22)
(22)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 11月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2001年 01月

検索

カテゴリ

全体
愛月美羽
神山まりあ
神原愛
きぃ
杉本梨菜
深田愛
三輪沙弥香
Aira
ami
aya
kipi
miki
nao
Rio
sakuri
非公開
限定公開
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧