<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

淡々と流れる日常

ほんと淡々とね・・・過ぎていくんですよ。
特に最近。。。
つまらな~い。何か面白いことないですかね(爆)
やっぱり、何かは自分で行動を起こさないとやってはこないんですよね。
とか・・・思ってみたりw

c0159490_23192687.jpg


100マクロを購入後、ポートレートで100mm域を使うことが増えてきました。
しばらく長めの玉を使ってなかったので・・・これはこれで新鮮な気がしてます。


写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-17 23:31

スタジオ

こんばんは。もうすっかり春な陽気ですネ。でも明日からは平年なみの気温に戻るようでつ。。。
このままいったらすぐに桜咲くんじゃないか・・・とも思いましたが・・・今年は昨年と同じか、若干早いくらいが見頃になりそうです。

c0159490_2257536.jpg


ここ一年くらいスタジオでの撮影を離れてみたり・・・しましたが、
最近またスタジオでも撮りたくなってきました。。。というか室内撮影がしたいですね。

スタジオといったら・・・またZoneIDやShowCaseやらで撮りたいです。。。Zeroも使ってみたい。。。
シェアするにしても何人でシェアしたら借りれる?って金額ですが(汗)
15人くらいいたら・・・借りたいです。。。



写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-16 23:11

月曜はいつものことだけど眠い。。。

こんばんは。今日もぎりぎりで更新なyuki(ゆき)です☆
blogのコメント返しなさい!って・・・頑張ってこれから返します。。。

c0159490_23503774.jpg

ちょっとクオリティは低いのですが、雰囲気重視ということで上げてみました。。。
100%表示だと・・・ちょっと・・・いやかなり・・・悲しい感じもあったのですが・・・webサイズだったら・・・
ありですかね?
どうだろう。。。100%で見た感じではブレブレでした(汗)
縮小しても・・・ブレてるの・・・わかる(笑)長辺700pxまで落としたら分からないかも(爆)
ちょっとでも低シャッター速度で切れるようになりたいです。。。
今の実力で微塵のブレも出さないようにするとなると
・・・どんな焦点距離でも1/125secは欲しいところです。
1/50secくらいでいけるようになりたいです。。。手ブレ補正は偉大です。。。1/30secでもぶれないで撮れたりしますから☆




写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-15 23:59

CP+お疲れさま

こんばんは☆なんとなく・・・体がだるかったりします(汗)
昨日、CP+遊びいった皆様お疲れさまでつ。
調子こいて・・・終電を逃しました(笑)

c0159490_21555571.jpg

えっと・・・CP+関連の写真ありません。。。1枚も撮ってませんorz
CP+何しに行ったの?って・・・みんなに会いにきたんです☆←自信を持ってw
こういったイベントにかこつけて・・・みんなで集まって・・・写真談議をする・・・(6時間もw)
こんなのが楽しくて写真を趣味でしてるのかもしれませんね。

とりあえずCP+ですが・・・PENTAX645D(?)さわりました・・・
写真撮る環境じゃなかったので・・・あんまりよく分からなかったというのが本音ですが・・・心惹かれる感じではなかったです。
Phase oneも触らせてもらいました。。。
ハッセルも画像もPC上に出してもらいました・・・
正直・・・ふ~んって感じでした。。。
いいのでしょうが・・・高いですし・・・プロ機すぎて・・・欲しいと思ったりしません。
あと輸入は高いらしいです。。。
コストパフォーマンスで35mm判に適う物はないです。
趣味の範囲で1Ds、D3Xの価格を超えるものは・・・割りにあいません。
もちろん・・・この2つも買えませんがorz

kissX4はいいカメラだと思います。
7Dもいいです。
5Dmk2もいいです。
1DMK4も素敵です。
動画撮って見たいです。
最近のCanon機・・・気になるのいっぱいですが・・・1DMK3あと1ねんは使ってもいいと思っていますのでそのあとかな~。

写真と記事はいつものごとく関係ありません(爆)

写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-14 22:10

ちょっと行ってくる。

おはようございます☆
blogは更新できるときに更新するのが・・・いいですね~。
ということで連続更新♪

今日もいい天気です☆
これからCP+行ってきます・・・遊びに(笑)
今日帰り呑める人集合~♪

c0159490_995945.jpg


まいど写真と記事が関係なかったりするのですが・・・
しかし、三輪さん手足長いな・・・。
服、合うのが少ないって話しです・・・。
現実は大変かもしれませんが・・・そんなこと言ってみたい><

写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-13 09:15 | 三輪沙弥香

御岳岩ガール

森ガールに対抗!って去年の秋にバカやってましたw
c0159490_0574928.jpg


土曜日はPIEもとい、CP+に遊び行ってきます。
お知り合いの方、お会いしましたら遊んでやってください☆
・・・まだ事前登録してない・・・昨年は当日入場料金1,000円払ったの思い出した~。2回も(汗)

写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-13 01:05 | 杉本梨菜

sakura好き

ユキは桜がとっても好きです。。。
日本人最高です。
すし大好きです。。。。何か話しそれた(汗)


個人的に過去一番いい撮影だった・・・日 一年前。。。です。
c0159490_22581956.jpg


今年もいい桜写真撮れるといいなぁと思ってUP。
いい桜ロケ知っている人いましたら教えてくださいな☆

写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-10 23:01 | きぃ

今年度最大の積雪?

こんばんは~。ユキがいっぱい降りました・・・。
また積もってます。雪の時にポトレしたいのですが・・・休みの日には雪が降らないんですよね(泣)

ちょっと今日はダークな感じ☆
c0159490_012785.jpg


暗い中、へんな色の光の中で撮るのも面白いもんですね~。

写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-09 23:50

お寿司と焼き鳥とカップスープ(ポタージュ)

こんばんは☆
スーパーでお寿司と焼き鳥とカップスープを買って・・・食べながらblogを更新しているyuki(ゆき)です(汗)
なんて寂しい・・・もとい・・・組み合わせがオカシイです。

c0159490_21293490.jpg


写真は先日okanoさんとkimmyさんとのG撮~☆
またblogがさぼりがちになってますが・・・適当に拝見頂ければ・・・・幸いです。
ちょっと春に向けて充電中ってことで・・・
というか前回の春からもう一年経ったのか・・・としみじみ。。。
今年も春の花の中でポトレが撮れればいいなぁ~と願って・・・残りの焼き鳥を食べますwww

続きは次回で・・・

写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-07 21:42

・・・3月になりました。

こんばんは。一度心が折れると・・・復帰まで時間がかかるユキです(笑)
頑張って更新続けてても・・・一回できないと反動でその分休止するようです☆
って・・・いつのまにか一週間経ってました・・・
コメントも全然返せてなかったのでこれから返します。。。自分のblogの分だけですが(汗)

c0159490_21443771.jpg


なかなか雰囲気のある一軒屋でした・・・・。和服との相性もばっちりだと思われます。。。
また何かに使えたら・・・と思っています。


**********************************************
ちかごろ急に暖かくなってきました・・・体の方も素直で・・・花粉症で目から涙が止まりません・・・
あ~んど鼻水も止まりません(泣)
困ったものです~><
週末は・・・なんか無性に服が買いたくなって・・・ついついいっぱい買ってしまった。
yuki(ゆき)は昔から服が好きで好きでたまらんのです。
ただ、最近の流行がさっぱりになってきたので・・・最近の流行とか知っている人がいたら教えてください(笑)

昔からvivienne WestwoodとCOMME des GARCONSが好きです。。。
GARCONSは近年・・・低価格ブランドとのコラボもあって買い易くなっている反面・・・
ブランド力が落ちてるような気もします。。。でも僕は庶民なので・・・買い易くなるのは嬉しいです。
でもこのあたりの服はすごく高いので・・・沢山は変えません。。。ので・・・やっぱりBEAMSとかUNITED ARROWS、EDIFICEあたりのセレクトショップに落ち着くわけです(笑)ジーンズメイトも好きです。ユニクロでは・・・何故か買ったことありません。。。初めて店に入ったのも20歳超えてからだった気もします(笑)近くに無かったのか?

あっ、ちなみに28になりました。トイカメラをもらったので・・・今度トイカメラマンになりまする(爆)



写真ブログ 人物写真
web拍手を送る
[PR]
by aircontact | 2010-03-01 22:14 | ami


yuki(ゆき)の写真Lifeブログです。コメントお待ちしております♪


by yuki(ゆき)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このblogについて

-カウンター&アクセス解析-
ブログ・カウンター


人物写真 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手を送る

- 注意 -
本Blogの写真、記事等の2次使用は禁止いたします。宜しくお願いします。

- あしあとやbbsとして -
ゲストブック(画像掲示板)としてこちらもお使いくだいませ。

- PICK UP MODEL -

きぃ


Rio


Aira


- 使用機材 -

//////// 本体 ///////
●Canon EOS1DmarkⅢ
●Canon EOS5DmarkⅡ
●Canon EOS30D
●Canon EOSkissD
●Fujifiml X100


/////// レンズ///////
●Canon EF35mmF1.4L USM
●Canon EF50mmF1.2L USM
●Canon EF100mmF2.8LMACRO IS USM
●Canon EF70-200mmF2.8L USM

●COSINA Distagon 2.8/21 ZE

●TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD

●SIGMA50mmF1.4EX DG HSM
●SIGMA85mmF1.4EX DG HSM

●tokinaAT-X107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)


// ライティングアクセサリー //
●Canon スピードライト580EX×3
●Canon スピードライト430EX×1
●Canon スピードライト380EX×1
●Canon スピードライトトランスミッターST-E2

●profoto PRO7+head2灯
●profoto PRO5+head1灯
●コメット Twinkle04FⅡ ×2
●コメット Twinkle02FⅡ ×1
●tokistar e-Z Flash BP2.0
 SD 80*80ソフトボックス
 コメット アンブレラ×5
 コメット グリッド×1
 コメット ライトカッター×1

●露出計 SEKONIC L-758D


- リンク -
相互リンク受け付けております。希望の方はコメント欄もしくは直接上記E-mailにてご連絡ください☆

日常グラフィカ
ふぉとらいふ(仮)
KKのブログ
美的感覚
ひで's フォトブログ
aminomePhoto
フォトシテル。
しろとびフォトブログ
エイキチのポートレートリーぶろぐ  ~物語のあるポトレ~
はいいろきつねの紅茶な日々
K's Photo Blog ★
ひでおちゃんねる
徒然なるダメカメラマンな毎日


-ランキング-
ブログ村 人物写真←ご協力くださいませ☆

お気に入りブログ

光と遊ぶ
momo's Photo...
Adze's Photo...
Studio D
Tolliano Riv...
KaGod Style
魔王の独り言 ~MAOU...
~feel Passi...
photo diary
Gallery of m...
ryuseiz eX4.0
エクランの撮影日記
Photo is my ...
オオキノブログ
DSLR Park
SNAP×SNAP
These Days
FOTO CYCHEDE...
もていの成長を見守って!
沼さんの何となく写真日記
Let's take t...
PREDATORS OF...
ooxo_web [α ...
白き書
◆ キオクの日 ◆   ...
七日記
しろとびフォトブログ
G-SHOT LIFE
someday
Air Contact ...
kawaya
Well-Blanace...
CANOPUS
キワコです
Rosetta's Ph...
Reflex
カメライフ♪
蝦鯛
VOSTOK PHOTO...
古街風景 / 情景探訪
[新] ooxo_web

タグ

(235)
(210)
(128)
(66)
(64)
(28)
(23)
(22)
(22)
(22)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 11月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2001年 01月

検索

カテゴリ

全体
愛月美羽
神山まりあ
神原愛
きぃ
杉本梨菜
深田愛
三輪沙弥香
Aira
ami
aya
kipi
miki
nao
Rio
sakuri
非公開
限定公開
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧