タグ:年末info ( 4 ) タグの人気記事

今年もお世話になりました。


はい。毎年、この日には手のこんだ記事を作っていましたが、今年は特にネタもないので(笑)

来年も宜しくお願いします。




yuki(ゆき)
[PR]
by aircontact | 2012-12-31 23:44

2011年末

今年もあと数時間で終わろうとしています。
今年は振り返ると激動の年であったと思います。
個人的には本業の方も忙しく、写真を撮れない日々でしたが、やはり震災については忘れられない記憶となりました。
東日本大震災、タイの洪水と製造業にとっては不運の年とも言えます。
また、震災をきっかけに私たちがどれだけ電力に依存しているかということも改めて考えさせられました。
原子力発電に関して、あまり負の部分を考えてはきませんでしたが、
私個人が思うことととして、どう考えても、現代の人間の科学において制御しきれるものではなく、
色々目をつぶっている所が多いです。
これだけ電力を使わないと成り立たない暮らしである以上どうしようも無いことなのかもしれませんが、
今後この問題に対しては真剣に取り組まないといけないと思います。

そういった不運の年ではありましたが、改めて人と人の絆の大切さも逆に感じられた年でもあります。
大変な時はみんなで協力しあい、現状の問題に対して解決をしていく。
皆が、そういった気持ちを日本人は持っているのだと、一人一人のそういった気持ちが、日本という国を作っているのだろうなと思います。
私個人としても、今までの考え、行動、周りの影響つまりは、出会った人との関係性が今の自分が形成されてると考えており、
某方の言葉を借りると、いい関係も、薄っぺらい関係も、残念な関係もひっくるめて、
今の自分に大変な影響、刺激を与えてもらいました。そして、このblogを通じて、今年もたくさんの出会いがあり、いい影響を頂くことができました。
改めて御礼申し上げます。
来年も引き継き、このblogを通じて色々な方々との出会いがあることを楽しみにしています。


ということで、
恒例の振り返りをしてみると、
今年は例年に比べると少ない撮影数ではありましたが、また、いい出会いがありました。


峯村 智恵
c0159490_14363260.jpg

三輪沙弥香
c0159490_13454839.jpg

sakuri
c0159490_12582079.jpg

間中 友紀子
c0159490_1321632.jpg

木村遥
c0159490_12584590.jpg

神山まりあ
c0159490_14395821.jpg

きぃ
c0159490_12591865.jpg

黒蜜きなこ
c0159490_13164571.jpg

Rio
c0159490_13194129.jpg

木並唯子
c0159490_1329549.jpg

宮瀬 彩加
c0159490_13292383.jpg

kipi
c0159490_14352424.jpg

宮階 若菜
c0159490_1435493.jpg

深田愛
c0159490_13321655.jpg

恵口あや
c0159490_14472785.jpg


撮影させて頂いたモデルさんへ
大変ありがとうございました。
けっこう無理を言った人もいますが、快く撮影させて頂きありがとうございました。
また、今後とも宜しくお願い致します。

神山まりあさん、ミス・ユニバースジャパンおめでとうございます。また、世界大会お疲れさまでした。
今後とも、ますますの活躍を期待しています。頑張ってください☆

岡野さんへ
プロの世界に入って大変なことも多いと思いますが、頑張ってください。
今後の活躍期待してます☆

他のカメラマンさんへ
また色々雑談したり、一緒に撮影したりしましょう♪
最近は機材ネタもやりたいので、何かネタも募集中です(笑)


写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。

それではまた来年♪


[PR]
by aircontact | 2011-12-31 15:07

2010年末~2011新年

1年を振り返ってみると・・・今年も色々な出会いと素敵な出来事がありました☆
写真というツールをきっかけに、たくさんの人達と交流をもつことができたことを大変嬉しく思います。
本当にみなさん1年間お付き合い頂きましてありがとうございます。

毎年恒例ですが、今年の1年間を軽く振り返ってみます><


c0159490_2213438.jpg
EOS1DMK3+SIGMA24mmF1.8 F4.0 SS1/100 ISO250


2010年の撮りはamiさんでした。。。1月2日でした。
写真に残ってるとこうやって見返すことができるのがいいですね。
amiさんはポートレート初ということで、こちらもすっごく緊張したのを覚えていますwww
でもそんなの関係ないくらい笑顔が素敵な方でした。




c0159490_22174081.jpg
EOS1DMK3+SIGMA24mmF1.8 F4.0 SS1/500 ISO400

胡桃綾さん☆
こちらもポートレート初ということだったような・・・なのに・・・鎌倉~湘南を1日歩き回った記憶が・・・w
でもって、なんか僕が荷物いっぱいで・・・ご迷惑をかけたようなw


c0159490_22204993.jpg
EOS1DMK3+SIGMA50mmF1.4 F1.6 SS1/60 ISO800

またamiさん☆鎌倉~湘南を歩き回った次の日で・・・
この日も荷物いっぱいでwww足がパンパンになった記憶が・・・←そんなのばっかりですみません><



c0159490_22225243.jpg
EOS1DMK3+SIGMA50mmF1.4 F4.5 SS1/125 ISO1000

井上実紀さんです。こちらのモデルさんは各種撮影会等にも出られているので知ってる人は多いんじゃないかな。
元町で撮影させて頂きました。きれいな斜光が入る中での撮影でした☆
たしかこの日に三脚を何処かに忘れるという大ヘマをヤラカシタんですよ(はぁ)



c0159490_22332497.jpg
EOS1DMK3+SIGMA24mmF1.8 F5.6 SS1/200 ISO400

大村由衣さんです☆カメラマンさん仲間のひでさんプロデュースのグループ撮影でした。
飲み友達カメラマン仲間の okanoさんともご一緒で楽しい撮影でした~www



c0159490_22364414.jpg
EOS1DMK3+EF100mmF2.8L IS USM F2.8 SS1/10 ISO1600

こちらはちょもすけさん☆京都に行った時もお世話になりました。ありがとうございます♪
ooxoさんプロデュースの極寒撮影☆kawayaさんもご一緒でした~。
ほんと寒かった・・・暗かった・・・。でも楽しかった☆


c0159490_22431425.jpg
EOS1DMK3+EF100mmF2.8L IS USM F3.5 SS1/30 ISO1600

こちらは「かほ」さん☆okanoさんプロデュースでのグループ撮影でした~。kimmyさんともご一緒でした。
こう振り返ってみるとグループ撮影に結構お呼ばれしていたようです><
ありがとうございます☆



c0159490_22465745.jpg
EOS1DMK3+SIGMA24mmF1.8 F1.8 SS1/30 ISO2000

Rioさん☆3月の末日くらいでした~。桜(ソメイヨシノ)が1分咲きの頃w
この日がRioさん始めましてでしたね。。。千鳥ヶ淵のボート初めて乗りました☆
なかなか操縦が難しくて・・・かなり笑えました。。。
そして楽しすぎて・・・カメラマンさんからの電話を無視していたようです(汗)
いや、まったく気がつかなかったんです・・・すいません。



c0159490_2251660.jpg
EOS1DMK3+SIGMA50mmF1.4 F4.0 SS1/200 ISO200

栗田さん☆みつさんプロデュースでのグループ撮影☆みつさんお元気でしょうか。。。
室内が遠ざかっていた頃だったので・・・なかなか悩みました(汗)



c0159490_22551629.jpg
EOS1DMK3+SIGMA50mmF1.4 F1.8 SS1/1000 ISO200

Airaさん☆みつさん、seiichiさん、その他大勢でGW遊びに行きました☆
楽しい一時でしたね。。。こんなに笑った&笑いを堪えたのは久しぶりでした。。。
ってかこの時がAiraさんお初でした。



c0159490_2258277.jpg
EOS1DMK3+SIGMA24mmF1.8 F5.0 SS1/200 ISO100

sakuriさん始めましての日でした☆噴水の中での撮影はとっても楽しかった記憶があります☆
ちなみにこの場所はokanoさんに教えて頂きました~><ありがとうございます♪



c0159490_2333460.jpg
EOS1DMK3+SIGMA24mmF1.8 F4.5 SS1/250 ISO400

きぃさん☆久しぶりにきぃさんを撮影した日でした。たぶんこのモデルさんに出会わなかったら・・・こんなにポートレートを続けていただろうか・・・。と思います。
とっても表現力豊かで・・・撮る楽しみがあって、また撮りたいと思わさせてくれる人・・・。
現在は各種ファッション雑誌、サロン系で活躍されてます。
いつもありがとうございます。おそらくAir Contactで一番掲載率が高いのでは?
で、この日はアジサイの全盛期にまさかの長谷寺でした。
知り合いのカメラマンさんにはこの時期に長谷寺は無謀だよと言われましたが強行的に行ったのを記憶しています~。天気予報雨70%とほぼ開門の時間に行ったこともあって・・・普通に撮れました。
しかも晴れてた(笑)



c0159490_2312851.jpg
EOS1DMK3+SIGMA12-24mmF4.5-5.6 F13 SS1/100 ISO100 日中シンクロ

またまた「きぃ」さん☆
超炎天下の中江ノ島で撮りました♪さすがに・・・この日は暑すぎて・・・ヤバカッタです。
何度あったんだろう・・・たぶん39度あった日では・・・。二人ともへろへろでしたwww





c0159490_23171090.jpg
EOS1DMK3+SIGMA50mmF1.4 F3.5 SS1/50 ISO800

Rioさん。明治村でのロケでした~。この日も荷物いっぱいでやたら疲れた記憶が~(汗)
名古屋からさらにバスで1時間ちょっと・・・遠かった・・・でもまた行きたいです。





c0159490_23193621.jpg
EOS1DMK3+EF100mmF2.8L IS USM F4.0 SS1/100 ISO320

sayakaさん☆久しぶりのmomoさん主催の勉強会もとい同窓会でした。
お久しぶりのカメラマンさんとかに会えるんで好きなんですよ。




c0159490_23252425.jpg
EOS1DMK3+SIGMA12-24mmF4.5-5.6 F5.0 SS1/160 ISO500

きぃさん☆この時期大好きな場所で撮影することができました♪





c0159490_2327031.jpg
EOS1DMK3+SIGMA12-24mmF4.5-5.6 F5.0 SS1/400 ISO100

Rioさん☆レインボーブリッジの下からです♪
2日連続で撮影~。1日目はグループ撮影して、Adzeさんとkimmyさんが来てくれました☆
ありがとうございます。







c0159490_23302047.jpg
EOS1DMK3+SIGMA24mmF1.8 F2.5 SS1/200 ISO200

sakuri さん☆この日はこれ以外にも撮影があって・・・2件目でした(汗)
荷物も尋常じゃないくらいあって・・・なかなか目的地まで着かなかった記憶がぁ(笑)
このスタジオは色々なシュチュエーションがあって・・・いろいろな形で撮れるので・・・
機会があればまた行ってみたいです。



c0159490_23332835.jpg
EOS1DMK3+SIGMA50mmF1.4 F5.6 SS1/500 ISO100

渚未斗利さん☆1年半ぶりにモデルメーカー遊びに行きました。その時の一コマです。
モデルメーカーは新木場にあるグランボアっていうスタジオで撮影ができます。あかるく、前面白い素敵なスタジオなのでいいですよ。
ただ私の場合、そこでかなり写真を撮ってきたので・・・そうじゃない写真が好きかな・・・ということで影を生かした感じになりました☆




c0159490_23381423.jpg
EOS1DMK3+SIGMA24mmF1.8 F4.0 SS1/125 ISO400

ゆりかさん☆高校生?かなり幼い感じの娘でしたが・・・こんな感じに仕上げてみました。
撮影会は初ということで・・・こちらの方が緊張しました(汗)



と、こんな感じで超はしょりつつ・・・2010年のダイジェストしてみました~。
思いのほか時間がかかる・・・(汗)

こう見てみると・・・SIGMA24mmF1.8EX DGとSIGMA50mmF1.4EX DG HSMばかり使ってるなぁ~。。。ほんと画質音痴のyuki(ゆき)には安いレンズで十分です。
ただ最新のISレンズはホント強力なので・・・EF24-70mmF2.8L IS USMがでたらぜひ欲しい。せつに願ってますCanonさん。

機材面では・・・カーボンマスター無くしてしまったので・・・今はGITZO +HUSKY3Dヘッド使ってます。やっぱり三脚は重いほどいい!?安定感がちがう☆やっぱアルミ製だなぁ~と思いました。

あと・・・ストロボも数台追加しました。。。(D1 AIRじゃないですよ。)でもロケが好きなんで・・・最近バッテリー(正弦波コンバーター内臓)を買おうか迷ってます。ここら辺なんかいいのがあれば教えて欲しいですね。PROFOTOで・・・売ってるんですけど高いんで・・・。3000WSクラスまで動かせるのってあるのかなぁ。それとも素直にバッテリーストロボを追加していくべきか・・・悩みます。

あとあとPCも新しくしたし、LRも導入して・・・あとはPS5かな。。。買えないけどw

と、まぁそんな感じの1年でした。

ではみなさんまた来年もよろしくお願い致します。


2009年の振り返り

2008年の振り返り


写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2010-12-31 23:43

2009大晦日・・・そして新年へ

ども。ユキです☆
2009年も気がついたら最後の日ってことでお決まりの2009年の回想写真で締めくくりたいと思います。
blogにでてきた人も出てこなかった人も・・・お世話になった皆様ありがとうございました。
また新たな出会いが沢山ありました。。。私にとって写真だったりblogだったりはコミュニュケーションツールの1つなんだなと改めて実感しているところです。

2010年も・・・会ったことがある人もこれから会う人も宜しくお願いします。それではよいお年を♪

写真ブログ 人物写真


















貼りすぎた~2時間かかりました(汗

新年の記事は1/4くらいになると思います。
それでは~。

写真ブログ 人物写真
[PR]
by aircontact | 2009-12-31 12:03


yuki(ゆき)の写真Lifeブログです。コメントお待ちしております♪


by yuki(ゆき)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このblogについて

-カウンター&アクセス解析-
ブログ・カウンター


人物写真 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手を送る

- 注意 -
本Blogの写真、記事等の2次使用は禁止いたします。宜しくお願いします。

- あしあとやbbsとして -
ゲストブック(画像掲示板)としてこちらもお使いくだいませ。

- PICK UP MODEL -

きぃ


Rio


Aira


- 使用機材 -

//////// 本体 ///////
●Canon EOS1DmarkⅢ
●Canon EOS5DmarkⅡ
●Canon EOS30D
●Canon EOSkissD
●Fujifiml X100


/////// レンズ///////
●Canon EF35mmF1.4L USM
●Canon EF50mmF1.2L USM
●Canon EF100mmF2.8LMACRO IS USM
●Canon EF70-200mmF2.8L USM

●COSINA Distagon 2.8/21 ZE

●TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD

●SIGMA50mmF1.4EX DG HSM
●SIGMA85mmF1.4EX DG HSM

●tokinaAT-X107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)


// ライティングアクセサリー //
●Canon スピードライト580EX×3
●Canon スピードライト430EX×1
●Canon スピードライト380EX×1
●Canon スピードライトトランスミッターST-E2

●profoto PRO7+head2灯
●profoto PRO5+head1灯
●コメット Twinkle04FⅡ ×2
●コメット Twinkle02FⅡ ×1
●tokistar e-Z Flash BP2.0
 SD 80*80ソフトボックス
 コメット アンブレラ×5
 コメット グリッド×1
 コメット ライトカッター×1

●露出計 SEKONIC L-758D


- リンク -
相互リンク受け付けております。希望の方はコメント欄もしくは直接上記E-mailにてご連絡ください☆

日常グラフィカ
ふぉとらいふ(仮)
KKのブログ
美的感覚
ひで's フォトブログ
aminomePhoto
フォトシテル。
しろとびフォトブログ
エイキチのポートレートリーぶろぐ  ~物語のあるポトレ~
はいいろきつねの紅茶な日々
K's Photo Blog ★
ひでおちゃんねる
徒然なるダメカメラマンな毎日


-ランキング-
ブログ村 人物写真←ご協力くださいませ☆

お気に入りブログ

光と遊ぶ
momo's Photo...
Adze's Photo...
Studio D
Tolliano Riv...
KaGod Style
魔王の独り言 ~MAOU...
~feel Passi...
photo diary
Gallery of m...
ryuseiz eX4.0
エクランの撮影日記
Photo is my ...
オオキノブログ
DSLR Park
SNAP×SNAP
These Days
FOTO CYCHEDE...
もていの成長を見守って!
沼さんの何となく写真日記
Let's take t...
PREDATORS OF...
ooxo_web [α ...
白き書
◆ キオクの日 ◆   ...
七日記
しろとびフォトブログ
G-SHOT LIFE
someday
Air Contact ...
kawaya
Well-Blanace...
CANOPUS
キワコです
Rosetta's Ph...
Reflex
カメライフ♪
蝦鯛
VOSTOK PHOTO...
古街風景 / 情景探訪
[新] ooxo_web

タグ

(235)
(210)
(128)
(66)
(64)
(28)
(23)
(22)
(22)
(22)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 11月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2001年 01月

検索

カテゴリ

全体
愛月美羽
神山まりあ
神原愛
きぃ
杉本梨菜
深田愛
三輪沙弥香
Aira
ami
aya
kipi
miki
nao
Rio
sakuri
非公開
限定公開
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧