タグ:info ( 23 ) タグの人気記事

お久しぶり♪

blogも終わりにしちゃおうかな~とか
迷ったりしつつも、やっぱり終わりにするなんてできないですね。
たとえ、ネタが無くてもwww

c0159490_1948839.jpg


アップロードの仕方も忘れかけてます(汗


【お詫び】
しばらく写真活動をまったくしておらず、
その間にblogやメールなどでご連絡を頂きましたが
チェックを怠っていたためにまったくお返事ができていませんでしたm(__)m
もうしわけありませんでした。

もともと都内を中心に活動をしておりましたが、現在は福岡市内に在住の為
都内での活動がほとんどできておりません。
たまぁに都内にも行きますので、その時にでもお付き合いくださいませ。
あと、福岡圏内でまた写真活動を再開しようと思っていますので、
こちらのほうでお付き合い頂ける方々いましたら気軽に連絡頂けると嬉しかったりします☆

ではでは♪
[PR]
by aircontact | 2014-05-03 19:56

忘年会

なんか呑みたくなってきたので・・・忘年会(およびPad研究会とか)します☆
特に人集めてるわけではないですが、暇な人は連絡ください♪←鍵コメかEmailでよろです。
まぁ、みんな暇じゃあないと思いますけど(爆)

新宿あたりで・・・19時とか20時ぐらいからです。
いつもどうりの適当さです。

c0159490_1621730.jpg


コメントのお返事がぜんぜんできてなくてすみません。31日にいつもどうりな記事を更新して・・・
お返事書きます!
それでは。

写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2011-12-30 16:03 | kipi

一年ぶりに更新したbook

yuki(ゆき)はもともとフィルムから写真をしてましたので、写真を印刷して
アルバム作るのが好きだったんですよね。
デジタルに機材を移行してからも、book(アルバム)は作っていました。
なので常にbookは作っていたのですが、ここ1年ほど内容を更新していませんでした。
今回1210展のために、内容を更新しました。

主軸となるのは、タイトル「seasons」で、ここ3年ほどで一番作りたかったものです。
yuki(ゆき)がここ何年か撮影させていただいている「きぃ」を1年間通し、季節感を含めた表現を狙っていました。実際にbookにした写真とは異なりますが、blogの過去記事から写真ひっぱりだしてつなげると・・・
こんな感じになります☆














写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2011-12-17 15:34 | きぃ

1210展 今週末です☆

おはようございます♪
yuki(ゆき)です☆生きてますwww
久しぶりの更新がぁ~告知です!!!

今週末である12月10日(土)にグループによる写真展示「1210展」を行います。
この「12XX展」シリーズ、今回で3回目を迎えるわけですが
同じ趣味を持った人達で何か一つのことをやるというまるで大人版文化祭的行事です(笑)
そして写真展と名がついてますがぁ、写真展という名の忘年会的イベントだったりもします。
今年は過去最大級の出展人数になりますが、
blogを通して知り合った人達と、写真というツールからなる輪が今年はどのように広がっていくかが今から大変楽しみだったりします☆
もちろんこの写真展を通じて、ご来場者様との輪が広がっていくことも大変楽しみにしています♪
興味がある方はお気軽にお気軽にお越しください。
当日はなるべく会場にいるようにしますが、込み具合によっては近所をぶらついているかもしれません(汗
yuki(ゆき)のお知り合いの方で写真展行くよ!って方は事前に連絡を頂ければ、
時間帯に合わせて会場にいるようにしますので是非ご連絡ください☆

c0159490_1861251.jpg




今回展示写真は少なめですので、A4版ですが、BOOKを作って置いておきます。
yuki(ゆき)が過去撮った写真で好きなものの組合せであったり、今回用に撮り卸した写真も入れる予定です☆
bookを見ていただいて何か皆様と考えが共有できたり、新しい物の見方が出来たり、色々お話しが出来たりしましたら幸いです。
今回の撮り卸しから数枚アップします♪

モデル kipi
c0159490_6424127.jpg


c0159490_6422796.jpg



モデル 深田愛
c0159490_6435287.jpg



モデル きぃ
c0159490_6441078.jpg


【会場】
デザイン・フェスタ・ギャラリー( 原宿 )→コチラ東京都渋谷区神宮前3-20-18
start 11:00 - close18:00(19:00完全撤収)

【出展者リスト】
青の谷通信 写楽句
あのねのね ゆか
アモーレがいっぱい yuko
蝦鯛 一円
オオキノブログ オオキ
同じ空の下 SHOICHI
温泉記 hidetatu32jp
かーるいフォトブログ♪ トール
金切り声をあげる前に Shirohi Kimaneka
カメライズゼア。 ヤマモト
ギャラリーM型 citron_bee
空白倶楽部 まりびす
光画 たかぴん
工作日月抄 かず
広大無辺の片隅 彼方 誼
「混沌と希望の狭間で・・・」 X富士
さばく、変わる世界。 ほりぐち ゆき
静かな堆積 hillnote
下町ESPRIT りこ
自分の花を whitetip
情景探索記 ponichi
すずちゃんのカメラ!かめら!camera! 鈴木知子
そして今日も空を見上げる なおかず
旅☆ emi
たぼ歩き 藤本たけし
タンデムグラフィ ミト
地球暮し 地球
地獄の沙汰も俺次第 金森五葉
月のかけら みー
虹色カメラリア どぅー
ドカ乗り梟クロニクル TOMOWL
ナントカカントカ ナントカ
日常グラフィカ 秂 行雄
はーとらんど写真感 たにやん
ひだまりいろ maika
美的感覚 okano
独り写真部。 やまもつ
福井麻衣子のCABYblog★ caby
平成蛙援隊 春日井稀子
無限遠 —Lute's Photolog— Lute
モカフェのもなべ 安倍もな
山と春夏秋冬フォトグラフ 晴れあめ
Air Contact yuki(ゆき)
amaneiro amane
around ぽちこ
BLACK BOX nagoya Mr.AutoFocus
blue blue ave
Camera Diary milk
Camuyx Graphics camuyx 【カムイ】
CANOPUS CANOPUS
* Colorful World * Saochan
D40で撮ろう kohei
dancetek きるけ。
Decoのハート泥棒 Deco
emikan emikan
eunjoono's portrait gallery おのっち
F1.2 linton
fiat lux photograph fiat_lux
FINDERHYTHM kiyohit
FOTO CYCHEDELICO foto_cychedelico
G-SHOT LIFE Shogo,K
green stream. masam59
HORA ふじこ
howdygoto's enjoy PHOTO howdygoto
I'm home. 〜tekoの金沢情報〜 teko
J I L L E JILLE
JIN-LIME CAFE JIN
JUNYANA 柳 順也
kawaya kawaya
KLAUS decadence Dept. Toru TANNO
+magulog+ 青鹿麻里
marble*marble りん
Marsh of HDR nobiann
mrkazuの気まぐれBlog mrkazu
MU PHOTO イタチ
MY COLOR MEMORY chobisaya
Name of the Maya 摩耶仙人
ooxo_web [α snap] ooxo
Photo friends you-15
Photographic Engineer らきネコ
Photo is my life ・ ・ ・ ・ ・ The camera eye snatchshot
+Me +Me
PREDATORS OF THE CITY ハセオ
Ridge 96
SHOPHOTO SHO
snaphoto 01
SNAP×SNAP kimmy
sora wo yomu sneijder10
☆TRACKにのって☆ star-track
VOSTOK PHOTOGRAPHY vostok0531
Well-Balance tipokart(てぃーぽ)
Wind Tribe Story Bash
Yakan's Photo Gallery やかん
18% Gray T-T.N

(五十音順/敬称略)



写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2011-12-07 07:15

気づけば11月中旬・・・

こんにちは☆

街にはもうクリスマスツリーやら立ち並んでいて・・・もう年末な雰囲気になりつつありますね。
今年は夏前くらいから・・・バタバタしていまして
夏くらいから今まで一瞬で過ぎていったのでは?という印象です。
今年も早い段階から企画が上がっていた1210展の準備もできず・・・今に至ってます(笑)

そんな1210展ですが、
来月12月10日(土)です。
参加者のみなさん、参加してないけど写真好きのみなさんにblogerのみなさん!
何年もコメント等でやりとりしてるけど会って話したことないみなさんも・・・
お会いして、今年一年を振り返ると共に、笑いながらお酒飲んだりしながら話せたらなぁと思います。
お時間がある方は是非お越しくださいませ☆
c0159490_1861251.jpg


2011/12/10展について
2011/12/10展参加者一覧


さて、いつのまにか累計4年経とうとしているポートレート撮影もここ一年くらい完全足踏み状態でしたが、
やっと時間に余裕ができきてきたので・・・1210展に向けて今月は写真撮影しようと思います☆

モデル 木並唯
c0159490_12522228.jpg


写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2011-11-12 13:55

人気ブロガーですって。


機材物撮りで我が愛機も撮ったのでついでに載せておこうと思って☆
c0159490_0523996.jpg




それで・・・
昨日やたらアクセス数が多いなぁと思っていたらエキサイトのトップにリンクが貼られてました~♪
人気ブロガーですってwww初めて聞きましたぁ。
ありがとうございます。
ユニークユーザー数が一日1000を越えたのは初めてかもしれません。
一応毎日更新していることになってるからね(爆笑)
c0159490_053187.jpg




写真ブログ

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2011-09-05 23:59

最近のこと

やたら疲れてます(汗)
一つにも二つにも仕事がうまくいきません(爆)
そんなんで・・・毎日帰りが深夜でつ。。。土日に遊ぶ気はあるのですが・・・
仕事やらなきゃならないかも・・・って思って予定が組めません(汗)
当日いきなり遊ぼう!って言って付き合ってくれる危篤な方募集中なり(笑)

まぁそんなこんなで・・・かなりまいっているんですが、明るい情報も入ってきたり・・・
以前、撮影させて頂いた神山まりあさん・・・なんとミス・ユニバースジャパン グランプリになったということで。。。
いやたしかにできるオーラーは放ってましたけど。。。実際に選ばれるっていうのはとてもすごいことで。
相当な努力をされたことと思います。
本当におめでとうございます。次は世界ですね!

他にも頑張っている人自分の周りでもたくさんいるので・・・自分も頑張らなきゃ!って思います。


あと,自分の持っている使ってないレンズとか大量にドナドナしちゃいました(爆)
yuki(ゆき)のレンズ、カメラの扱いを知っている人は・・・yuki(ゆき)のは売れないっと思うはずですが・・・
いや、ゆきも思っていましたが・・・
マップカメラで減額なしみたいのやってたんで・・・かな~り高く買い取ってもらいました。。。
汚いのは外観だけで光学系はかなり綺麗だったようですよ。
で・・・べつのレンズを買うと思いきや・・・何も買っておらずw
なんかいいレンズないですかね・・・何を買ったらいいか判らないです(汗)


あと、遊びごとですが、たま~にG撮影しています。前回はRioさん@城南島とか。
最近上記の通り予定が組みにくいので・・・前もってのご連絡ができない状況になってますけど・・・
機会があれば今後もやりますので・・・興味がある人は是非(笑)

c0159490_1751750.jpg
model Rio

SIGMA50mmF1.4EX DG HSMはF2.0くらいで使うといい感じにボケと解像力を両立しますね。
ただAFが合いづらいのでMFになりますけど(爆)


写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2011-06-19 17:59

告知

今日は大雨警報も発令させて・・・
ちょっと外に出たくないほど雨が降ってます。。。本当はちょっと仕事を進める為に会社に行こうか迷ってたのですが・・・やめましたw
明日頑張ります(汗

c0159490_17303642.jpg

model:長谷川あや


c0159490_17335399.gif


今記事のメインはここからですwww

2009年から始まった12/XX展。
今年で3回目。。。全国の写真ブロガーさんのジャンル問わずに集まる1日だけの展示会です。
1年の締めの忘年会的位置づけでありますが、熱~い夜になります。
blogをやってるとblog上の付き合いはずいぶん長いけど会ったことは無いなんてありますよね。
折角写真を接点に付き合いができたわけだし、難しい話しは置いておいて呑もうよ!ってなイベントなんです。
本展示会の主催は「日常グラフィカ」のinazukaさんです。
参加に関する詳細はこちらを参照ください。

今年はyuki(ゆき)も参加させていただきます。
初回である2009年の12/12展以来の参加になりますが、この機会にまだ会ったことのない方々に会えることを楽しみにしております。
特にお酒の好きな埼玉県人・・・誰かいませんか(笑)

c0159490_1861251.jpg



Air Contactのクレジットの入ってる写真はクリックすると拡大できます(1200×1800ピクセル)。

写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2011-05-29 18:09

2011 CP+ パシフィコ横浜

に行ってきました☆
nanase-kanaさんにれぽを頼まれていたようですがw
ぜんぜんちゃんと見てなかった~(汗)

面白そうだなぁと思ったのはSIGMAのSD1でしょうか。
ただ何か情報があるわけじゃないですがっw

CP+の様子はAdzeさんがれぽってくれてましたw→こちら
リンクだけなんて手抜きすぎwww
リンク最高!

と、昨日お会いできた方々楽しかったです。ありがとうございます。
まぁ、毎年そうですが・・・人に会いに来てるようなもんです。
だってあまり機材に興味ないしwww

↓の写真はCanonブース内で行われていたイベント時のものです。。。
まぁてきとうに撮ったものですので・・・画質は・・・です(汗)

c0159490_13161738.jpg





写真ブログ 人物写真

Air Contactでは一緒に作品を作ってくださるヘアメイクさんを探してます。→内容
モデルさんも随時募集です。
[PR]
by aircontact | 2011-02-13 13:26

明けましておめでとうございます♪

1/4くらいに新年の記事を書くっていって2日に書いてるユキですw

新しい年の幕開けですネ。新年になったからと言って何が変わるわけでもないのですが・・・ちょっと抱負を。

昨年は・・・太りましたw
今年はちょっとダイエットしたいと思います。。。

えっ・・・そこ・・・って思った方!結構まじめです。かなりお腹見て凹んでます。。。


それもあるんですが、写真的なことだと・・・
昨年の頭に実は仲間内で・・・やっぱり抱負を語ったわけです・・・その時は写真展をやる!ってやつでした。
運よくリアルグラフィカさんが誘ってくれたので・・・なんとか目標を達成できました(笑)

今年は・・・個展を・・・いや嘘。
そうですね・・・実はユキは作品撮りをまともにしたことがありません。。。
なんとなくの世界観とかそういうのはあるんですけど・・・これは作品だ!このテーマが撮りたい!と思って写真を撮ろうと思ったことが今まで無かったわけです。
それは、自分のモチベーションだったり、自分の写真が底辺なんで・・・ポートレート技術だったり、カメラの癖の把握だったり・・・基本的な内容のことを一つ一つ確かめて昨年までは撮ってきました。
ポートレート初めて、2年が経過し、そろそろ一通りセオリー的なことも撮り終えました。
なので、今年は作品撮りの年にしようと思います。

皆様にお見せできるような写真が撮れたら・・・再来年は個展かなとか・・・思いつつ、このモチベーションが1年続くことを祈っています(笑)

では今年も宜しくお願いします♪
[PR]
by aircontact | 2010-01-02 13:37


yuki(ゆき)の写真Lifeブログです。コメントお待ちしております♪


by yuki(ゆき)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このblogについて

-カウンター&アクセス解析-
ブログ・カウンター


人物写真 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手を送る

- 注意 -
本Blogの写真、記事等の2次使用は禁止いたします。宜しくお願いします。

- あしあとやbbsとして -
ゲストブック(画像掲示板)としてこちらもお使いくだいませ。

- PICK UP MODEL -

きぃ


Rio


Aira


- 使用機材 -

//////// 本体 ///////
●Canon EOS1DmarkⅢ
●Canon EOS5DmarkⅡ
●Canon EOS30D
●Canon EOSkissD
●Fujifiml X100


/////// レンズ///////
●Canon EF35mmF1.4L USM
●Canon EF50mmF1.2L USM
●Canon EF100mmF2.8LMACRO IS USM
●Canon EF70-200mmF2.8L USM

●COSINA Distagon 2.8/21 ZE

●TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD

●SIGMA50mmF1.4EX DG HSM
●SIGMA85mmF1.4EX DG HSM

●tokinaAT-X107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)


// ライティングアクセサリー //
●Canon スピードライト580EX×3
●Canon スピードライト430EX×1
●Canon スピードライト380EX×1
●Canon スピードライトトランスミッターST-E2

●profoto PRO7+head2灯
●profoto PRO5+head1灯
●コメット Twinkle04FⅡ ×2
●コメット Twinkle02FⅡ ×1
●tokistar e-Z Flash BP2.0
 SD 80*80ソフトボックス
 コメット アンブレラ×5
 コメット グリッド×1
 コメット ライトカッター×1

●露出計 SEKONIC L-758D


- リンク -
相互リンク受け付けております。希望の方はコメント欄もしくは直接上記E-mailにてご連絡ください☆

日常グラフィカ
ふぉとらいふ(仮)
KKのブログ
美的感覚
ひで's フォトブログ
aminomePhoto
フォトシテル。
しろとびフォトブログ
エイキチのポートレートリーぶろぐ  ~物語のあるポトレ~
はいいろきつねの紅茶な日々
K's Photo Blog ★
ひでおちゃんねる
徒然なるダメカメラマンな毎日


-ランキング-
ブログ村 人物写真←ご協力くださいませ☆

お気に入りブログ

光と遊ぶ
momo's Photo...
Adze's Photo...
Studio D
Tolliano Riv...
KaGod Style
魔王の独り言 ~MAOU...
~feel Passi...
photo diary
Gallery of m...
ryuseiz eX4.0
エクランの撮影日記
Photo is my ...
オオキノブログ
DSLR Park
SNAP×SNAP
These Days
FOTO CYCHEDE...
もていの成長を見守って!
沼さんの何となく写真日記
Let's take t...
PREDATORS OF...
ooxo_web [α ...
白き書
◆ キオクの日 ◆   ...
七日記
しろとびフォトブログ
G-SHOT LIFE
someday
Air Contact ...
kawaya
Well-Blanace...
CANOPUS
キワコです
Rosetta's Ph...
Reflex
カメライフ♪
蝦鯛
VOSTOK PHOTO...
古街風景 / 情景探訪
[新] ooxo_web

タグ

(235)
(210)
(128)
(66)
(64)
(28)
(23)
(22)
(22)
(22)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 11月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2001年 01月

検索

カテゴリ

全体
愛月美羽
神山まりあ
神原愛
きぃ
杉本梨菜
深田愛
三輪沙弥香
Aira
ami
aya
kipi
miki
nao
Rio
sakuri
非公開
限定公開
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧